愛が呼ぶほうへ

でもこうして繋いだ手 ひとりじゃないね

2021年11月1日、十数年ぶりにV6を好きになってその後FCに入った話

もうタイトルのとおり。 仕事もプライベートも多忙な11月〜12月だけど、確かに動いた心をなかったことにするのは失礼だから*1残しておきたいと思い、通勤や出先に向かう電車の中で時間を見つけてはちまちまと書いてたら今更感否めないけど更新。 私は小学生…

Travis Japanに沼落ちして、転職して、生活が変わった話

お題「#この1年の変化」 やっぽ。*1 バレンタインというリア充ワクワクイベントの日に、はてなブログ「この1年の変化」のお題に乗っかって、怒涛の1年を振り返り、今どうしているかを勝手に一人語りします。ギフト券当たるといいな~ まず、昨年の緊急事態宣…

ジャニヲタ、コロナ禍で転職活動をする

へいへい!聖なる夜にこんなブログを見ている皆様。恋人もおらずに人生血迷ってる同志でしょうか。 もうタイトルのまんまなのですが… しがないジャニヲタ、この状況下で転職活動しました ということで、1月から晴れて新しい生活を送ることになった私ですが、…

私とONE OK ROCKの13年〜ワンオクのターニングポイントを考える〜その1

私は都民ではないので投票の権利はありませんでしたが、7/5の都知事選挙に際してONE OK ROCKのTakaがインスタでこんなよびかけをしていました。 https://www.instagram.com/p/CCGv3kCn9SC/?igshid=1xv0uh5qx2jzd Takaもこういう影響力のある人になったのだな…

外出自粛中にTravis Japanに沼落ちした話

こんにちは!約3年ぶりにブログ書きます!! 首都圏在住、都内勤務。まだ外出するのが憚れるご時世ですし、書きたいことができましたし、おすし。*1 ということで、本題入る前に自己紹介を兼ねて私のジャニヲタ変遷を軽くご紹介します。 【ジャニーズの入り…

【エリア編】初めてROCK IN JAPAN(ロッキン)に行く人へ

前回は交通手段などについて書きましたが(【交通編】ROCK IN JAPAN(ロッキン)に初めて行く人へ - 愛が呼ぶほうへ)今回はエリア紹介をしてみます。 <ひたちなか海浜公園のエリア全体図> わからないかもしれないけどとりあえずデカイ それでは、入り口から…

【交通編】ROCK IN JAPAN(ロッキン)に初めて行く人へ

今年のロッキンはアツイぞ〜! 珍しいなあっていう方々のロッキン出演のニュースがたくさん。初めてロッキン行く方も多いのではないかと思いまして、今回ちょっとしたガイドブック的なブログを書いてみます。 交通のことやら、エリアのことやら、何回かにわ…

日本一好きなロックフェス"メトロック"に関ジャニ∞がやってきた

メトロックは発足初年度から毎年欠かさず行っているぐらい自分にとって特別なフェス。でも今年で皆勤賞が途絶える寸前だった。「絶対来年も来ます」って昨年の参戦記(メトロック2日間参戦してきました。最終日編 - 愛が呼ぶほうへ)で言ってたくせに。 毎年…

エイター、初めてモー娘。コンに行ってきた

札幌のあの出来事はもう3ヶ月前の話になるんですね。モー娘。ファンが続々と関ジャニ∞にハマっていく様をニヤニヤしながら見ていた12月10日。 この出来事関係なく、会社の同期にモーヲタがいたのでその人の推しメン"だーいし"は前から知っていたのと、私の愛…

興味本位でA.B.C-Zのお渡し会に行った結果

A.B.C-Zって超素敵なグループだね!!! 好き!!! ってなりましたどうもちょろいオタクですこんにちは。ひまを見つけてはReboot!!!の特典DVD見ています。 えびさんはキスマイを好きになった時に知ったグループで、TVで見かけては面白い人たちだな〜って思…

話題の某ネタ風に関ジャニ's エイターテインメントが本当に楽しかったと言いたい日記

ジャニーズ楽曲大賞で沸いてるジャニヲタの皆様こんにちは。NOROSHIが1位おめでたすぎる!!!!! そんな楽曲大賞、10位以内にランクインした3曲*1をすべて披露してくれた関ジャニ'sエイターテインメント。 本当に楽しかった!!!!! ひたすら楽しかった…

今更だけど12/25名古屋公演のことを話したい

関ジャニ'sエイターテインメント、 お疲れ様でした!!! 本当に本当に楽しかったです!!! 圧倒的多幸感に満ちたツアーでした!!! すっっっっっっごく楽しかったことはまた後ほど別の記事で書こうと思っていますが、下書きに9割ほど書いたまま放置してて…

2016年 関ジャムセッション 勝手にベスト5

新年、あけましておめでとうございます! ご挨拶もしないまま、そして、下書きに3つも記事が残ってる中、新年を迎えてしまいました。どれだけの筆不精…。私は趣味が多くTwitterにたくさんツイートを垂れ流してしまうので、その迷惑を考えてブログを開設した…

丸山隆平さんを好きになって約1年が経ちました

関ジャニ∞にどっぷりハマってから初めて自担の誕生日がやってまいりました。 丸山隆平さん、お誕生日おめでとうございます。 ◯◯の誕生日だからブログを書こう、とかそういうマメな人間ではないのですがこんな記念すべき日をスルーするわけにはいかないので、…

Perfume 6th Tour 2016 "COSMIC EXPLORER"感想

ゴールデンウィークから始まった「Perfume 6th Tour 2016 "COSMIC EXPLORER」、無事完走ということで…チームPerfumeの皆様本当にお疲れ様でした。 これほどブログを書きたくなるライブツアーはなかった。私は6月の幕張メッセ公演と11月の京セラドーム公演に…

錦戸くんBDに関ジャニごとと私事

なんとなくつらつらと書きます。 ◆関ジャニ's エイターテインメントの件 現時点では12/24と1/15が確定です。名古屋を自分で当てて、オーラスは友達が声をかけてくれて行けることになりました。オーラスなんて一生行けないものだと思ったので本当にありがたす…

【V6編】ドリフェスおたくが好き勝手に語るドリフェス2日目

私の中で、初年度からもはや毎年恒例参戦となってるテレビ朝日ドリームフェスティバル。 ドリフェス開催が決まった時にはすでにチケットを取っていたPerfume大阪公演があったので見送りかな〜と思ってたけど、レキシと源さん出演のアナウンスがあってから昔…

Perfume遠征ついでにジャニ勉ロケ地巡りをした件

Perfumeライブのために日帰りで大阪行ってきました。公式にネタバレ厳禁アーティストなので、現段階ではこのライブについて言及できませんが、ひとつ言えることは少しでもPerfumeに興味あるなら絶っっっっっ対行ったほうがいいです。最高でした。 余談ですが…

横浜ロマンスポルノ'16 THE WAYの薄っぺらい感想

2016.9.3。私事ですが誕生日でした。そんな日を私のゆるぎないNo.1アーティストであるポルノグラフィティのライブで過ごせて本当に幸せでした。昨年も実は誕生日にポルノのライブがあって参戦してたのですが、今年は訳が違う。地元横浜。しかも思い出いっぱ…

8月なのに極寒の夏フェス「SWEET LOVE SHOWER」2日目

8月27日、山中湖畔で行われている夏フェス「SWEET LOVE SHOWER(以下ラブシャ)」2日目に行ってきました。 もう写真からして天気悪いというのがわかるかと思いますが、曇りで済んだのはライブ始まる前まででした。トリのドリカム(20:00終演)までもうずーーー…

完全ノープランの女一人旅 in 金沢+α

会社の夏季休暇を利用して完全ノープランの一人旅してきました。 ホテルの宿泊予約以外、ほーーーんと何にも決めていない一人旅でした。こういうのが好きなのです。 ただ、完全ノープランだから振り返ると無駄がありすぎた(笑)ので今度また訪れる時がくれば…

「歌いたくなるSMAP」

連日、SMAPの報道で、BGMにSMAPの曲がたくさんテレビから流れる。もちろん、オリンピックのテーマソング「ありがとう」が中継のたびに流れるので一番流れてると思うけれど、とても不本意な形でSMAPの曲をたくさん耳にしてる気がする。 そこで驚くのが、何曲…

ROCK IN JAPAN 初日に行ってきました

昨年は熱中症に倒れ、苦い思い出が残ったフェスだったけど、今年は体調を崩すこともなく本当に本当に本当に楽しませていただきました! 楽しめた要因は 水戸の友達宅に前泊させてもらった 友達が張ってくれたテントで休めた ガチなファンであるほど好きなア…

2016年上半期 現場総括

恒例の(?)現場振り返り企画です。2016年も半分終わったなんて。。早い。。 <過去の投稿> 2015年上半期ライブ総括 - 愛が呼ぶほうへ 2015年ライブ下半期総括 - 愛が呼ぶほうへ 1月 カウントダウンライブ:flumpool THE ORAL CIGARETTES NICO Touches the…

ジャニヲタがカルチャーショックを受けそうなロックバンドの話

普段からこのブログを覗いてくれている方ならご承知かもしれませんが、私はジャニヲタでもあり、ロックバンド好きでもあります。 こんなタイトルでこれから書くロックバンドのファンに殺されないか心配ではあるけれど、ジャニヲタ事情を見ててこういう素晴ら…

大好きなミュージシャンが結婚した時の複雑な気持ちについて

flumpool 山村隆太さん、 ご結婚おめでとうございます!!!!! 交際14年純愛婚!フランプール山村「みんなの前で言いたかった」 (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース 私はflumpoolが大好きだった*1し、もちろん今も好き。2015年→2016年の年越しはflum…

村上信五のソロパートが好きだ

拝啓、村上信五様。 最近、咳が続いていたようですがもう大丈夫ですか? 私、丸ちゃんのファンですが、実は村上くんの歌声も大好きなので、そんな体調であることを聞いてとても心配しております。 ちょっといろいろ落ち込むことがあって気分が沈んでたので久…

ファンの間では通じること=世間に通じること、ではない

この記事を書くきっかけになったのは先日放送された関ジャニ∞クロニクルの「いきなりドッジ」だけど、前から思っていたこと。 ※最初に断っておきますが、丸山担としての意見というわけでないので少し観点が違うし、話は飛躍するし、結構キツめのこと言ってま…

ファンクラブに入る理由

この夏は例年より騒々しい日が続くはずさ〜(byミュージック・アワー)って歌詞がぴったりなほどマクベスやらリサイタルやらで一気一憂しております今日この頃。ここから先、独り言のような、殴り書き日記です。マクベスはイープラスの電話抽選先行で奇跡の…

メトロック2日間参戦してきました。最終日編

メトロック2日間参戦してきました。初日編 - 愛が呼ぶほうへからの続きです。5.22 sun昨日の疲れが残るだろうという考えから少し集合を遅らせていたので、メトロック会場に着いた時にはキュウソネコカミが始まっていました。「MEGA SHAKE IT!」は何回聞いて…