愛が呼ぶほうへ

でもこうして繋いだ手 ひとりじゃないね

Kis-My-Ft2に歌ってほしいポルノのシングル曲

祝・ポルノグラフィティ42ndシングル『オー!リバル』発売!!

ということで、以前Twitterでキスマイに歌ってほしいポルノ曲をつぶやいたのを思い出し、あれからもっとキスマイ(舞祭組)の曲を聞いたり、歌う姿を見たりして、変わったところも多分あるのでもう一回書いてみました。

最初に断っておきますが、ポルノグラフィティ自身の話題はゼロです(・∀・)


◼︎北山さん

北山さんはギラギラしてる歌を歌ってほしい。
「きっっっすだましい」のあの感じで歌いこなしていただいたら「自分自身 その正体」のとこ絶対かっこいい。間違いない。男くささを感じる曲を歌わせたらNo.1。
声に爆発力があれば(キスマイの中では一番あるけど)『2012Spark』や『ワンモアタイム』あたりもいいと思う。


◼︎千賀さん
愛が呼ぶほうへ』(次点『ゆきのいろ』)

一番好きな歌を一番好きな千賀くんに歌ってほしいという邪な理由もありつつ、キレイな歌声してるし、テンポがゆったりとしてる恋愛の曲がぴったりかと。
そんでもって、ハートフルなのもちょっと切ないのも両方うまく表現できるのが千賀さんだと思ってる。
愛が呼ぶほうへ』は昭仁さんのようにピアノ弾きながら歌ってほしい。『ゆきのいろ』であれば伸びるとこで得意のビブラートを響かせてほしいw


◼︎宮田さん
『シスター』(次点『サボテン』)

宮田はキャラとちがってなぜか哀愁漂う曲がしっくりくると思う。声のせい?
しかも『サウダージ』とか『ジョバイロ』みたいな「赤色」が浮かぶ哀愁より「青色」が浮かぶ哀愁が似合う。
そして声質的に声を張り上げない&キーがあんま上下しない曲がいいも思うんだよね。キレイだけど細い声だし、キー高いと苦しそうな声出すから笑。


◼︎横尾さん

(`へ′)「それでは聞いてください、ネオメりょ○×△※(終了)」


◼︎藤ヶ谷さん
『渦』(次点『DON'T CALL ME CRAZY』)

単純にセクシーだと思う2曲を選んでみた。『渦』については「こぼれ落ちる 甘い吐息」のとこ絶対甘い吐息こぼれ落ちちゃいそう。感情入って勢いつくと知らない間に「Ah…」とかいれそうだよね。
『DON'T CALL ME CRAZY』は「ピストルズを〜」のとこで絶対左手をピストルの形にしてウィンクキメる(確信)


◼︎玉森さん
『黄昏ロマンス』

即決。そして『黄昏ロマンス』一択。笑
玉さんも宮田と一緒で、声を張り上げずキーも上下しない曲がいいなって思うんだけど、ふわふわした空気感のある曲がいい。これ玉森さんが歌ったらオチるよね。
…ごめんなさい内容がうすい笑。これ以上語ることがないくらい、雰囲気が黄ロマにしっくりきすぎた。


◼︎二階堂さん
『ヴォイス』(次点『君は100%』)

実は私はキスマイの中でニカちゃんの歌声が一番好き。
そして、歌って欲しい曲で全くタイプの違う2曲が並ぶという不思議現象が唯一起こった二階堂さん。
元気なニカちゃん=『君は100%』そのものなんだけど、UTAGE!見ててこういう“聞かせる歌”を歌ったら化けるなって思った。表現力抜群だよね。ニカちゃん天才!?
なんなら『音のない森』も聞いてみたくなる。闇のニカちゃんが垣間見えそうだけど笑。


というわけで、こうやって考えるの楽しかったけど、やはりTHE ポルノグラフィティな曲は(『アポロ』やら『サウダージ』やら)まっっったく出てこなかった。
やっぱポルノグラフィティポルノグラフィティでしかできないんだ。

…っていう強引なしめで終わります(・∀・)


あ、忘れてた。

◼︎千賀健子さん
『ワン・ウーマン・ショー〜甘い幻〜』

おわり。