読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛が呼ぶほうへ

でもこうして繋いだ手 ひとりじゃないね

ROCK IN JAPAN初日(前編)

ROCK IN JAPAN、初めての参戦だったけど過去参戦した夏フェスの中で一番過酷だった。
f:id:okayutan:20150802141428j:image

まず、朝4時に起きて6時横浜発の会場直行バスに乗るも、大渋滞に巻き込まれて着いた頃には開演時間過ぎてて…おまけに降車場所からGRASS STAGEまで最低20分は歩くし、クロークに荷物預けたりもあるから、超絶不機嫌モードから始まる。
(新宿発の友達2人は、9:15には着いてた。うらやましかった。)

そしてグラスに近づいた時にちょっと音が聞こえてきたものの、着いた時には最後の一曲の最後で石毛さんが叫んでるとこで、あー…ってなりながらグラス内のアーティストグッズエリアでグッズを買った。
というわけで私のロッキンはゴールデンボンバーから始まる。

それではロッキンで見た以下ラインナップの感想を書きます。
(以下後編)
☆[Alexandros]
(☆:GRASS AREA  ★:LAKE AREA)
_ _ _ _ _ _ _

後方でゆっくり待機してたら田代まさし風の格好で出てきて「まさし」を歌いはじめるから超面白かったwww
きゃん様がMCで「ねば〜る君が好き」って言うからこれは?!って思ったら、きゃん様がねば〜る君になって登場してその後本物のねば〜る君出てきてこれも超面白かったwww
文章じゃ伝わらないけど全てが面白くて楽しかった。ゴールデンボンバーはフェスには欠かせない最高のエンターテイナー。そしてこんな暑い中でのガチファンの本気がすごかった。
<SET LIST>
まさし
抱きしめてシュヴァルツ
死 ん だ 妻 に 似 て い る
好きだけじゃ足りなくて
元カレ殺ス
毒グモ女
ザ・V系っぽい曲
女々しくて

ゴールデンボンバー終わってからゆっくり向かったので終盤から。ちょうどIT'S TOO LATE始まる前でよかった。入場規制かかって外の隙間から見てたら友達とも無事に合流できてよかった。こんな暑い中、ぶれない格好と演奏かっこよかった。
<SET LIST>
NO WAY
ROCK ME BABY
HOT DOG
KICKS!
LEMONADE
メドレー
IT'S TOO LATE
SING YOUR SONG
JUST BE COOL

ここらへんで友達と写真撮ったりとかいろいろする。

これまた入場規制で入れずだし、ここらへんからかなり体調悪くなって本気でダウンして座り込んでしまった。
でも、青春ど真ん中の曲のオンパレードに感動した。「いま抜けていく奴Perfume見にいくんだろ?後悔させてやる!」からのロコローション良かった。
イケナイ太陽終わってから、朦朧とする意識の中GRASS STAGEまで歩いたけど、キリキリマイ聞きたかった。
<SET LIST>
O-MO-I
以心電信
SUSHI食べたい
上海ハニー
鬼ゴロシ
キリキリマイ


後編に続く。