読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛が呼ぶほうへ

でもこうして繋いだ手 ひとりじゃないね

キャンジャニ∞(関ジャニ∞)に歌わせたいももいろクローバーZ

祝!!!
ももクロ、関ジャム出演!!!

関ジャニ好きになってから、関ジャニにもヒャダイン提供曲があるとわかり、本当にももクロとの共演を熱望していました。FNS歌謡祭で嵐とももクロがWISHでコラボしてたけど関ジャニもやってよと。本当に。
だから、ただでさえOKAMOTO'Sとの共演でテンションあがりまくりだった直後に次回予告でももクロ+kwkm*1が映ったとき叫んだ。本当に。
しかもコラボする曲がココ☆ナツヒャダイン曲じゃん…(泣)というわけでもうすぐ迎えるオンエアまでワクワクワクワクしているのです。本当に。
↓コラボするココ☆ナツという曲はこちら

あっ、遅ればせながら私は丸山担、杏果推しです。関ジミ3、事務所に推され隊*2が大好きです。*3

私は◯◯に歌ってほしい◯◯みたいな妄想をするのが大好きでして*4、今回このコラボが決まったにあたり、関ジャニ∞…いや、キャンジャニ∞のメンバーにももクロ歌ってほしいな〜とか思ったりしちゃって。
なので、エイターにももクロの宣伝も兼ねた自己満足の記事を書きます。興味を持っていただいた方のために、映像があるものについては公式のじゃないやつもありますがYouTubeのリンク貼っておきます。エイターノフが共感してくれたらなおうれしい。


■丸子
GOUNN(10thシングル)
めっっっちゃ好きな曲なのですが、何せベース弾いてるのが丸山隆平様の師匠のハマくんなので…(安直)というのもあるけど、歌詞もダンスも全体的に丸子っぽい感じする。

泣いてもいいんだよ(11thシングル)
曲提供者の中島みゆき節炸裂の曲ですが、こういう歌って丸子が似合いそうなんだよなぁ(笑)丸子に泣いてもいいんだよを歌われたら泣いちゃいそう。私情です。そりゃ!


■安子
走れ!(1stシングル「行くぜっ!怪盗少女」c/w)
大好きなももクロの名曲中の名曲を絶対的アイドル安子に。歌ってる安子絶対可愛い。「笑顔が止まらない!踊るココロ止まらない!動き出すよ 君の元へ 走れ!走れ!走れ!」 

ももいろパンチ(インディーズ1stシングル)
やっぱTHE 王道ソングが似合うと思うので。「もーもいろパンチ!」ってやる安子、絶対可愛いし、「好きだよって言わせたい」の部分をマジで踊らせたい。
※杏果加入前の貴重なPV

★上記2曲はインディーズベスト「入口のない出口」にも収録。


■倉子
DNA狂詩曲(7thシングル「猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」」c/w)
歌詞のドS感!!もうこれは倉子一択でしょう。「背中押してアゲル 蹴ってアゲル 君を好きでいてアゲル」…うん。倉子。一番最初に思いついた。

黒い週末(9thシングル「サラバ、愛しき悲しみたちよ」c/w」)
めっっっちゃ好きな曲で特にダンスが好きなのですが、特にサビの「真剣な声が聞こえた」のパートのとこのダンスをマジで踊らせたいし、「恐怖心など〜」の夏菜子がかっこいいところはぜひ丸子と一緒に。
※黒い週末は6分20秒頃から始まりますが、仮想ディストピアも私イチオシの曲なのでぜひ。


■錦子
MOON PRIDE(12thシングル)
錦子ってセーラームーンにいそうだからっていうイメージ(安直)だけど結構合うと思うし、キレキレに踊ってほしい。この曲は結構ハモりが効いてる曲なので、倉子に歌ってほしいとこもある。

キミノアト(1stアルバム「バトル アンド ロマンス」収録)
CANDY MY LOVEのPVの「会〜いたい〜」の切ない表情でももクロの切ないソングを歌ってほしいなぁと思ったらキミノアトがドンピシャだった。ずっと消えない跡I love you。
タイ語の字幕入っちゃってるけどこれが一番よかった。


■村子
泣いちゃいそう冬(ももいろクリスマス2013会場限定シングル)
村子って結構可愛い顔してると思うの私だけ?*5この曲はサビが割と早口なので早口でまくしたててから最後の「ふっふっふっふっふっふーゆ♡」を可愛く歌ってほしい。映像なくて残念…。

労働讃歌(6thシングル)
ラップあるし、働き者だし、アツイ曲だし、この曲を捧げたいって意味合いのが強いかも。「お金がもらえるところも重要!」…途中で村上信五様になりそう。


■横子
ワニとシャンプー(1stアルバム「バトル アンド ロマンス」収録)
横山裕様の英語力だとWhere do you live now?→Yes,I doって普通に言いそうだから横子もアホ丸出しでぜひアホ全開の曲を。(ディスってません)
やばーい!やばーい!まじでやばーい!
※1分30秒頃から始まります。

ミライボウル(3rdシングル)
この歌を歌うももクロちゃん本当に可愛いんですが、「すば子、頭大丈夫か?」って言う横子にあえてブリブリ全開に歌ってほしい。「恋はギラギラ♪心キラキラ♪どうにも止まらない♪」ってノリノリで。ふっふー!


■すば子
サビは、Tバックをチラチラさせながら、そして最後の「猛烈!」のところは大股開きながら踊ってほしい。「赤く赤く光るアンタレスのように」とか超かっこよく歌ってくれそう。

灰とダイヤモンド(2ndアルバム「5TH DIMENSION」)
めっっっちゃ好きな曲なのですが、途中、夏菜子の長いソロと杏果の「砂にまかれても〜〜」とラストの部分など聴かせどころたくさんのバラードなので、ぜひエースすば子に。
この曲こそ本気で映像で見せたいのになくて残念。国立競技場ライブDVDの特報映像のBGMが灰とダイヤモンドなのでぜひ見てほしい↓


おまけ
キャンジャニ∞全員でやってほしい曲
ベタだけど、Chai Maxx。プロレス風ダンスを踊るキャンジャニ見たい。サビで足をあげるとことか武藤敬司の振りのところなんかは、結局漢の部分が出そう。

あとはクリスマス限定になるけどサンタさんですかね。「まるちゃんの〜↑↑ちょっといいとこ見てみたい!はい!」で、ギャグソロ希望。

いや〜考えるのめっちゃ楽しかった!!!
関ジャムのオンエア本当に楽しみ!!!

*1:ももクロの鬼マネージャー川上アキラ氏

*2:有安杏果高城れにの2人からなるユニット。事務所に推されたいと嘆く歌を歌う。結構切ない。

*3:元々のジャニーズ沼のきっかけはKis-My-Ft2の舞祭組だったので、私はそういうのを好む傾向にあるのかもしれない。

*4:過去記事参照

*5:前髪切り過ぎたらブスになった