愛が呼ぶほうへ

でもこうして繋いだ手 ひとりじゃないね

丸ちゃんをめぐる旅in京都&大阪が楽しかったという話

カレンダー通りに働くOLなもので中途半端なGWとなってしまった私ですが、4/29〜5/1に行ってきましたOSAKA!!

これでは主に4/29の丸ちゃんめぐりの一人旅in京都&大阪をしたことを書きます。

旅の趣旨は「丸ちゃんに所縁のある地に少しでも足を踏み入れたい!」ただそれだけです。ド新規エイターですどうも。


まず目指したのは丸ちゃんだらけの駄菓子屋さんがあると噂の西京極駅です。
1回乗り換えしましたが、30分かからずだったと思います。思ったよりは近かったです。

西京極に到着するとそこにはのどかな景色が…
f:id:okayutan:20160429212635j:image
幼少期にこの景色が当たり前の風景だったなら心豊かな人間になりますよね〜

Googleマップ様のおかげで駄菓子屋さんには全く迷わず行けたものの、15分ぐらい歩きました。検索かけてヒットしたホームページ?に書いてあった徒歩6分は明らかに間違いだと思います。笑

f:id:okayutan:20160429220001j:image
中入るとびっくり、本当に丸ちゃんだらけでした。
f:id:okayutan:20160429213240j:image

既に大阪エイターさん2名がいらっしゃっていて(さすが丸ちゃん)、大荷物持った私に「あらっ!エイターさんですか?どこからいらっしゃったの?」と気さくに話しかけてくださりました。

そこで「横浜から来ました」と言った私、エイターの前でマツコにウザがられるTHE横浜人っぷりをだしてしまった〜*1

そして、なんとお店のご主人が徐ろにノートを取り出し、何か書いている……そして一言


「丸山に言っておく!」


ま、まじですかΣ(・□・;)

いや、顔も名前も記録されないしわからないんでいいんですけど、横浜から1人で来た女がいることを丸ちゃんに報告されるなんて、恥ずかしーーーっ!笑

でも、丸ちゃん愛に溢れたご主人の行動を垣間見れてうれしかったです。

そして、丸ちゃんも好きだという「お好みよせ」をいただきました。注文してから作ってくださったので、出来立てホヤホヤです。
f:id:okayutan:20160429214506j:image
f:id:okayutan:20160429214431j:image
ポテトもちが特に美味でした!甘い味噌っぽい(?)味付けがアウアウ〜(言いたいだけ)

幼少期の頃から遊びに来てたお店や人を、有名になってからも大切にしている丸ちゃんのことがますます好きになったし、ご主人はとても気さくで優しかったです。ありがとうございました。
f:id:okayutan:20160429215832j:image


次に、丸ちゃんの地元「西院」で嵐山電車に乗り換え向かったのは「車折神社」という芸能神社でお馴染みの神社です。
丸ちゃんの地元は西京極だと思っていたため西院の駅の写真や風景を撮っていなく、それについてはものすごく後悔…自分のリサーチ不足を痛感。

f:id:okayutan:20160429220111j:image
降りて真ん前にありました。

御朱印いただいて奥に行くと、芸能人の方々のお名前がずらーっと。
f:id:okayutan:20160429220248j:image
関ジャニ∞」があると聞いてここに来たのですが、ありませんでした。2年契約ということなので更新しなかったとか?

でも、良いものを発見しました。
f:id:okayutan:20160429220418j:image
サタデープラス!!!

知らなかった〜!!来た甲斐がありました。隣に手越くん。笑

途中、大雨が降ってしまったため早々に退散してしまいましたが、本当に様々な芸能人のお名前がありました。

あまりに京都の天気が不安定すぎるので、嵐山のほうまで行くのをやめて西院に戻り、阪急電車に乗って大阪へ。

初めて阪急電車に乗ったので高槻市とか茨木市も初めてちゃんと通りましたが、村上くんやすばるくんの地元はここらへんなのかな〜〜??とか思いながら通過しました。

そして、泊まるホテルの最寄りはこちら。どーん。
f:id:okayutan:20160429221239j:image
横山裕による早口言葉の西中島南方*2

この大阪旅行の一番の目的は4/30のキスマイ担とのUSJなのですが、やっていることが「遠征ですか?」ってぐらいにただのエイターでしかない。

大阪着いても、丸ちゃん巡りの旅は続きます。

まずはこちら。どーん。
f:id:okayutan:20160429222043j:image
毎週サタデープラスを放送しているMBSさん。
f:id:okayutan:20160429222129j:image
なに、このキャラクターは?
TBSのほうがかわい…げふんげふん

あっ、あと、近くだったのでジャニーズショップも寄って記念に関ジャニの写真を5枚ほど買いました。初めて自分のためにジャニーズショップで写真買った…!
あまり人がいなかったのもあって、原宿より快適でした。

そしてここは丸ちゃんあまり関係なくてすみません、地方に行くと絶対やること…タワレコ巡りということで、前回大阪来たとき(元気が出るLIVE京セラ2日目)に寄り損ねたNU茶屋町タワレコに寄りました。
f:id:okayutan:20160429223113j:image
関ジャムオンエア前ですが、[Alexandros]とのセッションに丸ちゃんいないとはわかっていたのでふつふつと悔しさが…。2015.12.4 ミュージックステーション観覧レポ - 愛が呼ぶほうへ読んでいただければその理由はわかるかと思います。


梅田で見たいところを一通り見たあとは、素晴らしいオロナミンC広告があると話題の道頓堀に行ってきました。
3分に1回ぐらいは流れてるんじゃないか?ぐらいいっぱい流れてたのでたくさん見れましたありがとうございました。
f:id:okayutan:20160429224323j:image

位置的に丸美と丸ちゃんのコラボならず…残念。


また少し電車に乗りまして、TAKOYAKI in my heartでおなじみのココは1月も来たんですが、夜もまた違った感じで良いですね。

f:id:okayutan:20160429223719j:image
で、また関ジャニと同じたこ焼きを食べたいな〜と思っていたら………
f:id:okayutan:20160429224449j:image
閉まってる〜!!!!!!!

うそやん。19:00前だったけどもう終わっちゃってた?? 普通に美味しいし、食べたかったのになぁ。い〜つ〜も〜心にたこ焼きを〜(泣)

大阪に来て本場のおいしいたこ焼き食べないことには帰れない……と思いまして、結局道頓堀に戻り(無駄足)松竹座の前にある「くくる」というお店のたこ焼きを買って帰りました。ここのたこ焼きも食べたことあるのですが、美味しくて好きなので。

数十分並ぶぐらいの人気店ですが、オロナミンCの巨大広告見れる場所にあったのでよかったです。広告見過ぎ。笑
f:id:okayutan:20160430001759j:image
最高。美味しかったです。

という感じで1日が終わりました。
どうせまた大阪に来ると思うので、その際はカンテレのビルはじめジャニ勉ロケ地をめぐる旅をしたいと思いました。


★番外編★
前述のとおり4/30はUSJ行ったのですが(また別でちゃんと日記書きます)、丸ちゃんもサタプラで乗ってたコレ!
f:id:okayutan:20160501114840j:image
絶叫系好きなのですが乗る前は本当に怖そうで…「無理無理無理!!絶叫系苦手なのに楽しかったって言ってた丸ちゃん正気??信じていいの?!?!」って直前まで思ったけど、乗ってみたら
超超超楽しかった!!!
最初の上がる時はめちゃめちゃ恐怖に襲われますが、落ちてからはひたすら楽しい!!!少しでも疑ってしまってごめんね丸ちゃん。空いてたので結局4回も乗る始末www

あと、ハリウッドドリームに乗るとき。
係員の方が「前向きですか?後ろ向きですか?」と聞いてきたら「前向き!前向き!」ってやっちゃう我らジャニヲタ最高でした。(BGMはもちろん[Alexandros]のワタリドリ。笑)

本編と番外編合わせて
あ〜本当に楽しかった!!!
というのが少しでも伝わったでしょうか。
また近いうちに大阪行く機会が出来ることを願ってこのへんで終わりにします。


おまけ
丸ちゃんの地元で発見した、千賀担的に見逃さなかったもの

f:id:okayutan:20160501122229j:image
通いたくなる塾ですね(?)

f:id:okayutan:20160501122407j:image
「世界」って書いちゃうところが何か千賀くんらしい(笑)

おわり。

*1:エイターさんには月曜から夜ふかし視聴者も多いだろうし横浜嫌われてるんじゃないかと思っている

*2:ちなみに関西圏の友達いわく私は早口言葉じゃなくても西中島南方と言えてないらしい…難しくない?