読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛が呼ぶほうへ

でもこうして繋いだ手 ひとりじゃないね

GW中日に思いの外ユニバを満喫できた話

前回の記事で小出ししましたが、GW中日の4/30は仲良しキスマイ担でユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました。
f:id:okayutan:20160501152610j:image
個人的には実に7年ぶり2回目なのでこの地球儀見ただけでキター!ってなるレベル。

f:id:okayutan:20160501161729j:image
みんなお揃いのスニーカーです。それぞれキスマイの自担ともお揃い。いぇーい!

ファストパス的なやつを買おう!という話をしだしたときにはフライングダイナソーやハリウッドドリーム(後ろ向き)に確実に乗れるやつはもう販売終了となっていて、結局、ハリーポッターが確実に乗れるエクスプレス・パス4を事前に購入してもらいました。手数料込みでお値段7,224円。高い。でもしょうがない。こんな状況なので相当混んでいることを覚悟していました。

が、結論から言うと

そんなことなかった

最初はハリウッドドリーム(後ろ向き)に並んで乗ろう!となったので向かったら、90分待ち(記憶が曖昧なのでまちがってたらごめんなさい)だったけど、60分も並んでなかったように思う。思いの外並ばなかったということがとにかく言いたい。

もちろん、BGMは[Alexandros]のワタリドリを選択したのだが…イントロをテレビサイズに縮小したら、きっと曲と良いタイミングで最初の落下に入るのでは?と思ったぐらいにここまでは冷静だった。落下してからはもう目もほぼ開けてられずひたすらギャーギャー叫んでた。絶叫系大好き人間だけどこれ苦手だ。次来たら自ら進んでは乗らない。笑


ハリーポッターが12:10という時間指定だったので、どうする?ってなった時に、意外とフライングダイナソー乗れるんじゃね?ってなって向かったらなんと90分待ち(だった気がする)これは行ける\(^o^)/と並んだ。まさか諦めていたフライングダイナソーに90分並んだら乗れちゃうの??オープン初日に8時間待ちという大記録を残したあのフライングダイナソーに??

しかも、結局、
多分60分も並んでない(笑)
某ネズミリゾートは待ち時間ってわりと正確なんだけどここは適当なの?どうやって時間算出してるの?
時系列を忘れちゃったので最終結果を書きますと…
合計4回乗った(笑)
待ち時間が異様に少なかったっていうのもあるけれど、これだけリピートしたくなるぐらい本当に楽しかった!!!最初のあがるところの恐怖を乗り越えれば鳥になった気分のように楽しめます!!!これでワタリドリ聞けたらいいのになって言った友達いたんだけど私も思いました。とにかくオススメです。


乗り終わったあとは時間的にお昼だったので、昼食をがっつり食べました。このあとに酔うと噂のハリーポッターに乗るというのに。笑

よくわかんないけど何回も、
\リッッッボーーーーーン/
って言わされるので、ノリ悪い人要注意。
f:id:okayutan:20160501163050j:image
写真撮ってくれたスタッフのおねーさんの名前忘れた。
↑土居さんという方らしいです!(さとちゃんありがとうw)


そしてきました、ハリーポッター
f:id:okayutan:20160501163305j:image
ここのエリアだけやたら混んでました。私は初めてでしたが世界観がすごくてびっくり。これは人気なわけだ。

そして肝心のアトラクションですがこれも本当にすごかった!特殊メガネのおかげか感覚がリアル。ハリーポッター見てないから話はよくわからないけど。並んで乗る価値は十分にあると思います。並んでないけど。


その後の時系列を完全に忘れてしまったのですが、エクスプレスで乗れると確定しているアトラクションを消化していきました。

ジュラシックパーク乗った時は落下するときに華麗にガヤピース*1をキメたのだけどびっくりするぐらいに時間差でずぶ濡れになり、ジョーズでは私のお隣に乗った男性が絶え間なくヤジに近いツッコミをするので面白すぎて終始笑い、スパイダーマンでは「ニカちゃーん!!*2」と幾度も叫んだ。とにかく楽しかった。


あとはきゃりーぱみゅぱみゅの期間限定アトラクションも乗りました。
時間短縮でシングルライダーにしたのですが2人乗りライドのためになかなかの気まずさ。笑

アトラクションのほうはまさに新感覚!装着するゴーグルがすごくて「きゃりーの世界へようこそ☆」ってふわふわな感じかと思いきや、元々のジェットコースターがそこそこ速さのあるものだし、どう動くかわからない怖さがあって意外とスリルあり。「わぁー(・ω・)危なかったねー(・ω・)」なんて画面の中のきゃりーちゃんが言ったりもするけど、オイオイwいまの意外と怖かったぞwってなります。面白かったです。


7人で最後に乗ったのは、ハリウッドドリーム(前向き)でした。係員さんに「前向きですか?後ろ向きですか?」と聞かれて、「前向き!前向き!*3」って言う我らジャニヲタ。
ちょうど日が暮れはじめる時間帯で景色が綺麗でした。もちろんBGMは[Alexandros]のワタリドリ。前向きで聞くワタリドリ気持ちよかったー。やっぱ、後ろ向きより前向き!前向き!がいいね。(言いたいだけ)

お土産買ったあとに東海3人組は帰宅し、完全に日が落ちたので夜景が見たいというのと次にユニバくるときにはもうワタリドリなくなってるだろうなと思ったため、ワガママ言ってもう1回ハリウッドドリーム(前向き)に乗らせていただきました。関西3人組ありがとう。ワタリドリ熱唱しながら乗りました。最高に楽しくて気持ちよかった。やっぱ前向き!(略)


乗り終わったらパレード始まってて偶然にも先頭に遭遇!急いで写メる!
f:id:okayutan:20160501174407j:image
こればっかりは某ネズミランドのエレクトリカルパレードのクオリティの高さを感じずにはいられなかった

ということで、途中からパレードを見ながら出口に向かいました。一応全部見れたけど、ディズニーに訴えられないか?って心配になるところも多々。普通にアラビアンナイトとかシンデレラとか出てきたヨ。


そんなこんなで、7年ぶりのUSJでしたが
本当に楽しかった!!!

私が行った7年前は、言っちゃ悪いがこれでは某ネズミリゾートに到底勝てませんよって感じでした。でも、ハリーポッター筆頭にいろいろと新しいものが次々と出来て、キャストの方々の対応もよくなって、なかなか良いテーマパークになったと思います。ってすごい上から目線な関東人の発言ですが、そう思いました。
そして、休日でも年間パス除外日は結構穴場なのかもしれないということも発見できて良かったです。主要アトラクションほぼ制覇できるし、おかわりもできるなんてびっくりでした。

それに何といっても誰と行くかってのも当然大事で、満喫できたのは何より一緒に行ったみんなのおかげだと思います。
キスマイ担だけに、Thank youじゃん!

また行きたいな〜

*1:参考画像f:id:okayutan:20160501165941j:image

*2:二階堂高嗣キスマイBUSAIKU!?で何回かスパイダーマンになっているf:id:okayutan:20160502010110j:image

*3:関ジャニ∞の「前向きスクリーム!」のサビ