読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛が呼ぶほうへ

でもこうして繋いだ手 ひとりじゃないね

Perfume遠征ついでにジャニ勉ロケ地巡りをした件

Perfumeライブのために日帰りで大阪行ってきました。公式にネタバレ厳禁アーティストなので、現段階ではこのライブについて言及できませんが、ひとつ言えることは少しでもPerfumeに興味あるなら絶っっっっっ対行ったほうがいいです。最高でした。

f:id:okayutan:20161022204018j:image

余談ですが、本日の関ジャム、こんな素晴らしいPerfumeを楽曲面から支えてる中田ヤスタカさんがゲストなので、本当にご覧いただきたいです。

 

ここでは、そのPerfumeのライブの前に、相方さんであるポルノ兼キスマイ担どむにジャニ勉ロケ地巡りに付き合ってもらったので、そのことを書こうと思います。

どむも関ジャニのライトなファンだし大阪民、とはいえ甘えすぎました。本当に何もかも調べすぎてもらって…大変助かりましたそして楽しかったです。この場を借りてあたらめてお礼。

 

山田のロケ地である「靭公園」に行ければいい、ぐらいに思ってましたが、意外と他にも行けるっていうことで一番に向かったのは玉造。ヒナマルのロケ地でした。玉造はドームから地下鉄一本なので行きやすい場所だと思います。

 

最初に(と言っても玉造はここしか行ってない)向かったのは2人でケーキを食べてたお店です。

f:id:okayutan:20161022205740j:image

なんと、あの"城Walker"がテーブルに置いてあったので(丸ちゃんが載ってて村上くんに突っ込まれてたやつ)注文したパンケーキとともに撮ってみました。

f:id:okayutan:20161022204752j:image

ヒナマルの2人が食べたケーキは食べてないけど、パンケーキ美味しかったです。

 

そして靭公園へ。

f:id:okayutan:20161022211122j:image

どこからどこまでが靭公園なのかよくわからなかったけど(笑)、たくさんロケ地行けました。

余談ですが、靭公園には「本町」という駅から歩いて行ったけど、本町はすばくらロケの地でもあり、何ならtornロケの地(中之島)も近いとのこと。すばくらが訪れた結婚式会場とかtornが着ぐるみ着て踊った専門学校とかね。わりと近隣でロケしてるのね。

 

で、まず見つけたのが、唐揚げ。

f:id:okayutan:20161022211610j:image

パンケーキでお腹いっぱいだったので前を通っただけになりました。 映ってるこの扉、やすくんが天然を発揮して開けられなかったあの扉です。

 

そして一番行きたいと思ってた「ギャラリー 道」。なかなか良いお値段するけど一点モノの陶器が売られてるあのお店。

f:id:okayutan:20161022211952j:image

閉まってる〜〜〜!!!!!笑

ちなみに不定休だそうです。かなしい。

 

しょうがないと思いながらもちょっとショボーンとしながら歩いてると、テラス席のようなところで山田が食事してたお店が。

f:id:okayutan:20161023091042j:image

ジョニーの唐揚げ〜パークサイドグリル一帯は連続してポンポンポンとありました。前通るだけだったら所要時間1〜2分です。

 

道一本奥に行くと、スムージーのお店。

f:id:okayutan:20161022212531j:image

なかなか(体にものすごく良いという意味で)味が体に悪そうだったのでパスしました。健康第一。

 

そしてオープニングの場所にも行ってみたのですが…

f:id:okayutan:20161023091721j:image

 

f:id:okayutan:20161023091805j:image

…………。

 

山田と同じ場所に立つことを許されなかった私(泣)

ちなみにこの日はテニスセンターで試合をやっていました。大阪市長杯。おそらくその出場者やらの自転車なのでしょう。しょうがないです。がんばれ未来の有名テニスプレーヤー!(by元テニス部からのエール)

 

最後に、アロマキャンドルのお店。

f:id:okayutan:20161023083735j:image

予想以上の狭さで入るのチキりました。入ったらすぐレジみたいな。近い。(語彙力)

でも店主の方はとても気さくな方らしくロケの時のお話をしてくださるらしいです。見知らぬエイターさんのブログ情報ですが。お客さんいなかったのでちゃんと中に入っておけばよかったかな〜と若干の後悔もありつつ。興味ある方はぜひ行かれるといいと思います。

そういえばお店の前からすごくアロマな香りがしてたせいなのか、虫がずっと離れないで飛んでた、という無駄情。

 

全部は回れていないけど、滞在時間1時間ちょっとで結構見れました。どこも混んでなくて快適でした。

 

まもなくツアーの当落発表ですね。大阪に遠征されるという方は足を運んでみてはいかがでしょうか?と言いたいところなのですが…

関ジャニ∞で遠征したついでのエイターがこぞって立ち寄るとしたら絶っっっ対激混みになるであろうというぐらい、すべてお店がこじんまりとしています。玉造も靭公園も、"大阪=梅田や難波"の私には信じられないぐらい静かな街でした。

ただ、そのせいでアロマキャンドルのお店にチキって入れなくて店主さんに話しかけられなかったという弊害もあったので(こういう所ってエイターがいると逆に入りやすいことないですか?私だけ?)行ける時に行くのがいいと思います。笑

 

 

大阪でゆっくりする間もなく、今日はドリフェスに行ってきます!

昨年関ジャニ∞にハマるきっかけになったフェスですが、ドリフェスに行くのは毎年の恒例行事になってるので(過去のライブ参戦歴参照)今回も楽しみたいと思います。

 

 

そして最後にひとつ謝罪。一旦下げてまたあげようって思ってた記事2つを誤って消してしまいました。ジャニヲタに喧嘩売ってるような記事とONE OK ROCKの懐古記事です。いいねやらコメントをしてくれてた方すみません…。(※じゃにおたバトンは意図的に消しました)

 

気ままにやってるブログですがこれからもよろしくお願いします。