読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛が呼ぶほうへ

でもこうして繋いだ手 ひとりじゃないね

話題の某ネタ風に関ジャニ's エイターテインメントが本当に楽しかったと言いたい日記

 

ジャニーズ楽曲大賞で沸いてるジャニヲタの皆様こんにちは。NOROSHIが1位おめでたすぎる!!!!!

そんな楽曲大賞、10位以内にランクインした3曲*1をすべて披露してくれた関ジャニ'sエイターテインメント。

本当に楽しかった!!!!!

ひたすら楽しかった!!!!!

名古屋の1件*2でグチグチ言ってしまったけど、"楽しかった"に尽きるツアーだったなあって思います。素敵なエイターテイメントでした。

っていう気持ちをどうやって書こうかなって思った時に頭をよぎったのがあの某ネタだったので、各メンバーの「ここがよかった」っていうところを某ネタを交えて超ハイテンションで書こうと思います。

 

イェェェーーーーーイ!!!空前絶後のォォォ!!!超絶怒涛のジャニーズアイドルゥゥゥゥゥ!!!ベースを愛し、ベースに愛された男ォォォ!!!!!
超絶スラップ、一発ギャグ、公開反省会、絶え間ないファンサービス、そして丸山下達郎にサンシャイン丸山!全ての型破りアイドルの生みの親ァァァ!!!そう彼こそはァァァ!!!丸!!!ボゥ!!!山!!!隆平!!!ジャスティス!!!!!

ということで丸山隆平さん。サンシャイン丸山の登場といい、自担はまさに空前絶後超絶怒涛のアイドルでした。いつ見てもファンサービスで喜ばせようとしてて、足を運ぶギャグ放り込んだらみんなの邪魔した…って反省しはじめて、レンジャーでは謎のハイテンションで最高に面白いし、モノマネうますぎるし。でも、ベース持つと本当にかっこよくて惚れ惚れするしかなくて。ハマくん仕込みのスラップ炸裂…早くDVDで見たいです。

 

イェェェーーーーーイ!!!空前絶後のォォォ!!!超絶怒涛のジャニーズアイドルゥゥゥゥゥ!!!ギターを愛し、ギターに愛された男ォォォ!!!!!
全力前向き、全力がむしゃら、全力の歌声、全力のギタープレイ、全力の笑顔、全力の衣装監修!全ての全力パフォーマンスの生みの親ァァァ!!!そう彼こそはァァァ!!!安!!!ボゥ!!!田!!!章大!!!ジャスティス!!!!!

ということで安田章大さん。全力で自分も楽しみ、エイターを楽しませてくれてる姿が印象的でした。 前向きも象の前のギターソロも周りを巻き込んで全力だったの最高にあがりました。あと、やすくんの幸せそうな笑顔って癒しでしかなくて、そんなやすくんの姿見てていつもグッときてました。グッときたといえばThe light。伸びのある歌声…神々すぎでした。今回衣装監修もやったようで、これからも遺憾無く才能爆発させてください。

 

イェェェーーーーーイ!!!空前絶後のォォォ!!!超絶怒涛のジャニーズアイドルゥゥゥゥゥ!!!トランペットを愛し、トランペットに愛された男ォォォ!!!!!
なぐりガキBEATトランペットのソロ、ひときわ美しい白さとそれを見せつける奇抜衣装、キッズダンサーより派手に間違えるダンス、最弱王!全ての驚きの生みの親ァァァ!!!そう彼こそはァァァ!!!横!!!ボゥ!!!山!!!裕!!!ジャスティス!!!!!

ということで横山裕さん。いつかは忘れたけどパノラマのダンス派手にミスってて笑ったし、最弱王(ライブ関係ない)な横山さんだったけど、なぐりガキBEATは最初から最後までとにかくかっこよくて映画も含めリリース楽しみです。ハダカで彫刻美をまざまざと見せつけられたけど、美しすぎて直視しづらい人なんですよね。ライブ行くと、か…かっこいい…って必ずなってしまうのがよこちょ。

 

イェェェーーーーーイ!!!空前絶後のォォォ!!!超絶怒涛のジャニーズアイドルゥゥゥゥゥ!!!高槻を愛し、高槻に愛された男ォォォ!!!!!
KINGのパフォーマンス、余裕のあるピアノ演奏、綺麗なダンス、各方面への配慮、全てのエイタメ仕事人の生みの親ァァァ!!!そう彼こそはァァァ!!!村!!!ボゥ!!!上!!!信五!!!ジャスティス!!!!!

ということで村上信五さん。村上さんは素晴らしい仕事人って思いました。下世話だけどMCで親の話になったときの配慮*3とか、「全国にいるエイター」の一言だったり。あとピアノ。本当に上手くなったし素人目で見ても結構細かいことやってるような…今後バンドの可能性をさらに広げるのは村上さんだと思いました。KINGは名曲王様クリニックをひっさげたパフォーマンスかっこよかったです。公演を重ねるごとに紫の海*4になっていったの感動。てか村上くんってダンス綺麗よね?

 

※余談ですが、京セラドーム行く前に聖地タワレコ西武高槻店行ってきました。村上さんの愛されっぷりに感動したので「高槻を愛し、高槻に愛された男」にしました。

f:id:okayutan:20170121113144j:image

 

イェェェーーーーーイ!!!空前絶後のォォォ!!!超絶怒涛のジャニーズアイドルゥゥゥゥゥ!!!ドラムを愛し、ドラムに愛された男ォォォ!!!!!
オーラス無事出席、生まれた時から貴族な株主、息を切らしながらの最後の決意の挨拶!全ての印象に残るMCの生みの親ァァァ!!!そう彼こそはァァァ!!!大!!!ボゥ!!!倉!!!忠義!!!ジャスティス!!!!!

ということで大倉忠義さん。私はバカなので「象のあのドラムの後に喋らせるなんて鬼畜w」って思ってました。でも大倉くんがする意味があって、昨年の今頃の思いがやっと、こう、成仏できたのかな…と。私もボキャブラリーが少なくて上手く言えないですが(笑)ドラムは言わずもがなかっこよくて、レンジャーでは笑いを取り、ユニット曲では色気をばら撒き、楽しい曲では笑顔を振りまく大倉くんはやっぱりスーパーアイドルです。

 

イェェェーーーーーイ!!!空前絶後のォォォ!!!超絶怒涛のジャニーズアイドルゥゥゥゥゥ!!!歌を愛し、歌に愛された男ォォォ!!!!!
突然のカメラ独占、満面の笑顔、ウィンク、ダブルピース、尿漏れ!全ての黄色い悲鳴の生みの親ァァァ!!!そう彼こそはァァァ!!!渋!!!ボゥ!!!谷!!!すばる!!!ジャスティス!!!!!

ということで渋谷すばるさん。本当に今回は「すばるくんどうした!?」ってライブ中に言っちゃうぐらい、笑顔でピースとか、ウィンクをキメたりとか、アイドルの中のアイドルでした。これは全エイターが"ゔっ…"ってなるぐらいの破壊力。でもバンドセクションのすばるくんは震えるほどかっこよくて、特にNOROSHIの「う〜〜〜ハァーーーッ」の魂の叫びにはうるっときました。ロックでキュートなすばるくん大好きです。

 

イェェェーーーーーイ!!!空前絶後のォォォ!!!超絶怒涛のジャニーズアイドルゥゥゥゥゥ!!!音楽を愛し、音楽に愛された男ォォォ!!!!!
I don't like you Tokyo!! I don't hate you Tokyo!! 全ての"神曲Tokyoholic"の生みの親ァァァ!!!そう彼こそはァァァ!!!錦!!!ボゥ!!!""戸""!!!亮!!!ジャスティス!!!!!

ということで錦戸亮さん。前に言ってた最高傑作が出来たとは「Tokyoholic」のことでしょうか?最高傑作すぎます。関ジャニ∞のエンターテイメントを提示するという今ツアーでしかるべき曲をぶちこんできた錦戸くんのセンスに脱帽するしかありません。こういう曲があるからTAKOYAKI in my heartみたいな曲も映えてくると思いますし。そして、オープニング映像も錦戸くんのセンス大爆発。これからももっともっとライブ構成に関わってほしいです。

 

 

セトリにすごく賛否両論あったようでアルバムという括りがない以上もっとセトリを工夫できた(普段やらないようなレア曲をやってほしかった)のでは?という意見はわかるんですが、

  • 東京が嫌いでも嫌いになれないと関西出身の人気アイドルが歌う「Tokyoholic」
  • 今の関ジャニ∞に足りないところを追求したという「Black of night」

があって、パブリックイメージである"関西の元気なお兄ちゃん"(定番曲披露)っていうところ、メキメキとスキルをあげているバンド演奏を見せてくれたところ、エイトレンジャー復活に「関ジャニ∞のエンターテイメント」を存分に見せてもらったと思ってるので、私的には大大大満足です。もちろん私がド新規なファンだというところもあるのですが、定番曲はさらに楽しく、キメるところはビシっとキメるみたいな、そういうところが大好きでした。

まあ、1曲目がNOROSHIでドームを闊歩しはじめた時に「オイオイ、NOROSHIはバンドやらないんかーい」ってズッコケそうにはなったけれども(笑)でもチンピラ風NOROSHIで始まってバンドのNOROSHIで終わるとは…至高すぎ…さすが関ジャニ∞。 

そういえば、開演5分前に流れる映像だって「織姫と彦星は3秒に1回会ってるから会いすぎるとマンネリになるよ」みたいなくだりがありました。まあでも、こちらとしてはそのマンネリを打破してほしさもあるし……関ジャニ∞は彼氏なのか???(笑)そしたら私は(自分的にはちょっと違うな〜というところがあっても最終的には)"あなたの好きなことやりな"って言える彼女でいたいですね。

と言っても、「Tokyoholic」と「Black of night」の2曲をメンバー自身が作ったというところ、アコースティックバンド演奏を日替わりでやれるところ、元々バンド曲じゃない曲をバンド演奏できるようになっているところ等、音楽面における関ジャニ∞には信頼しかないので今後の関ジャニ∞が楽しみでしかないです。特にヤンマーの才能が大爆発の狼煙をあげているので、初夏に出るというアルバムがどうなるのかわくわくしてしまいます。

あとは、丸山隆平という大穴もいますからね。楽曲大賞で反響を呼びすぎている「ふわふわポムポム」…やっぱり悔しいので*5夏ツアーのセットリストにいれませんか??

 

注文の多い彼女(エイター)ばかりだけど、誰しも夏の5大ドームツアーを楽しみにしてることは間違いないので、各々の個人仕事で忙しくなるとは思いますがくれぐれも体にはご自愛ください。

 

*1:1位NOROSHI、4位罪と夏、6位Black of night

*2:12/25のみの「ふわふわポムポム」披露に「当たりくじ発言」

*3:12/24名古屋公演にて、クリスマスプレゼントの話になったとき、丸ちゃんには自然に妹の話をふり、横山くんには回さずスタンバイさせた

*4:ペンライトの色替え、ももクロやキスマイで慣れてた私は、エイターはなぜカラチェンペンラ活用できないのだ下手くそかよって思ってたけど、オーラス大阪にはめちゃくちゃ綺麗に紫に変わっていて感動した

*5:*2参照