愛が呼ぶほうへ

でもこうして繋いだ手 ひとりじゃないね

興味本位でA.B.C-Zのお渡し会に行った結果

 

A.B.C-Zって超素敵なグループだね!!! 好き!!!

ってなりましたどうもちょろいオタクですこんにちは。ひまを見つけてはReboot!!!の特典DVD見ています。

 

えびさんはキスマイを好きになった時に知ったグループで、TVで見かけては面白い人たちだな〜って思ってて*1好感度はバツグンによかったのだけど、CDを手に取る機会はありませんでした。バンドからアイドルまで好きなアーティストが多すぎて普段からCD買いまくってるせいで、"ちょっと興味ある"だとなかなか手が伸びない私だったのですが、そんな中で目にしたのがA.B.C-Zの新譜「Reboot!!!」の情報でして。

Reboot!!! 初回限定5周年Anniversary盤(DVD付)

Reboot!!! 初回限定5周年Best盤(DVD付)

えっっっ!!このボリュームでこの値段!?大盤振る舞いすぎない!?しかも初回盤どっちかでも買ったらA.B.C-Zに絶対会えるの!?めちゃくちゃ興味ある〜!!とミーハー魂が炸裂し、友達の後押しもありまして、すぐさま初回盤Bを予約していた自分がいました。のちに初回A盤も買い足すなんてこの時は思ってもいなかったけれど…

 

シングル曲ですらちゃんと知らないし、えびって5周年だったのか〜なんていうレベルの人間だったので、こんなのが行ってもいいのかなぁなんて思いながらベルサール高田馬場に向かいました。ここ来たの就活の合同説明会ぶりだわwwwなんて思いながら、8:30前に着いて先に到着していた友達と無事に合流できて、外で並んでたらわりとすぐに建物の中に入れて。

進むと奥のほうに即席のCD売り場があったんですね。テンション高くなってる私、せっかくだから初回A盤買うわ〜!って買ってましたよね。現場のノリこわい。ということで、結果、2回お渡し会に参加できることに。

 

下の階に降りるとイベント券の引き換え場があるので、買った初回A盤をすぐさま開封して(ちょっと破り方ミスったのは後悔してる)引き換えも完了してテンションは最高潮!!!だったんだけど、ここからが割と長かった……1回目も2回目も。2回目については1回目ハイタッチ後並び直しだったので建物の外で並ぶ時間も相当長くて結構しんどかった……けど、マナー悪いファンもいなく、不快になることも全然なくて、えび担すごいって素直に思いました。

 

2つの待機場所が用意されていて2つ目の待機場所でえびさん全員登場して簡単な前説をしてくれるような流れだったんだけども、えびさんが現れただけで何時間も待った疲れが一瞬にして吹き飛ぶから本当にアイドルってすごい…

ちなみに前説での好きだった発言

1回目:とっつー「おかしですよ!おさない、かけない、しゃべれ!!!」

2回目:塚ちゃん「外寒いでしょ、お腹空いてるでしょ、死んじゃうよね!!!」 

です。

 

前述のとおり、だいぶ待ち時間が長かったのですが、PVを垂れ流してくれるので不勉強な私にとってはだいぶありがたく、結構曲も覚えました。(まだDVD見てなかったからザワザワポイントがわからなくて*2やっぱ予習は大事だとも実感したけれど。)

でもそんな私でも何時間も同じのを見てるとさすがに飽きてしまっていたので、ライブDVDとかも流してくれたらよかったのにな〜なんて思いました。次回もしこういう機会がある時はぜひご検討よろしくお願いします。>関係者各位

 

で、肝心のお渡し会ですが、自分の目の前に現れた5人がそれはそれはキラッキラしてるものだから本当にアイドルってすごい…

1回目は口ぽかーん状態で気づいたら最後のファイルお渡し係のとっつーのところにいて(つまり記憶がほとんどない)すっごいキリッときた顔で「応援よろしくお願いします!!!」って言われました。応援するぅー!!ってなるよね。

2回目はなんか喋ろうと思って、はっしーくんに「今度はすばるくんの歌を歌って!!*3」って言いたいと思っていたけれど、言えなかったまま、再びファイルお渡し係のとっつーに「とっつー!」って言って終わってしまいましたが、とっつーの「ありがとう!」の一言ととびきりの笑顔でもう我満足でした。

 

2回ともとっつーがファイルお渡し係でハイタッチできなかったけど、友達のおかげでとっつーの謎ダンスも見れたりして最後でよかったとも思いました。それと、もし今度またこういう機会があるのなら、足を運んでとっつーに「BUMPのグッズお揃いだね☆」なんてやりたいと思ってる自分がいます。わはは。多分もう戸塚担だし、とっつーとBUMP談義したいよ〜〜〜*4(叶わない願い)(たぶんとっつーのほうが筋金入りのガチファン)

 

そんな話はさておき、なんとReboot!!!」オリコン1位ということで!めでたい!

此の期に及んでこんなことを言うのかという感じですが、正直CDを複数枚買うという行為そのものは個人的にはあまり好きではありません。でも、本人たちの"1位を取りたい思い"と、えび担の"1位を取らせてあげたい思い"がオリコン1位という目に見える結果になったのはすごく素敵なことだと思ったし、素直におめでとうって思える1位でした。あとで見たのですが、はっしーくん、1位取りたいって毎日ジャニーズwebで言ってたんだね。よかったよかった。

 

というわけで、ジャニーズwebで毎日見るページにA.B.C-Zが加わりました。とっつーも毎日?更新してることに驚きです。我が自担関ジャニ∞丸山隆平さんが毎日更新してくれている"丸の大切な日"だけでも課金の価値はあるのにとっつーまで。至れり尽くせりだなあ。

 

そんなわけですっかりA.B.C-Zにハマりかけの私です。なんかよくわかんないけど、なんでだろう、すごく応援したくなるグループですね。これは舞祭組(ジャニーズ沼にハマるきっかけ)を好きになった時と似ている感情な気がします。

あと、ファンのマナーの良さにものすごく感動したのもあります。ジャニーズの現場に行くと一部のファンにげんなりすることって少なからずあって嫌だなって思うことがあるのに、このお渡し会イベントでは一切そういうことがなくて、とっつーの「おかし」もちゃんと守られていました。メンバーとファンの信頼感が絶大なA.B.C-Zだからこそできるイベントだったのでしょう。本当にすごい。関ジャニ∞とかキスマイがこういうイベントやったらと思うと正直ちょっとゾッとするなぁ…

 

そんなことを思っていたらコンサートに行きたくてたまらなくなったので早速ツアーの日程を確認した私です。大宮なら有給とって行けるゾー♡とわかりましたので時期がきたらチケット確保して行きたいと思います。

素敵なイベントをありがとう、A.B.C-Z!!!

 

 

*1:いつだかの音楽番組で滝のように水を浴びながらShower Gateを歌っていたのは最高に好きです。あと、好きなロックバンドのメンバーが塚ちゃんとキャラがかぶるといってアウトデラックスに出演した回は何回も見返すぐらい好きです。

*2:Jr.の振り間違いとか

*3:関ジャニ∞安田くんのソロ曲「わたし鏡」を歌っていたので。

*4:とっつーがBUMPの大ファンなのは知ってて「本と映画と戸塚祥太」っていうTwitterアカウントをだいぶ前からフォローしてたぐらいには趣味が合うと思っていて推しメン(?)ではありました。