愛が呼ぶほうへ

でもこうして繋いだ手 ひとりじゃないね

【関ジャム】関ジャニ∞とのセッションが見たいアーティスト10選+α

 
大倉くんHappy Birthday!!
31歳も素敵な歌声とドラムと笑い声をたくさん聞けますよう楽しみにしております。リサイタル当たりますように。
 
ということで昨日は待ちに待った大倉くんメインボーカルの関ジャムでしたが本当に素敵だった〜〜〜!!(※大倉の歌声担)
 
とにかくここ最近の関ジャムセッションが本当にすごいなと個人的に思ってて。
最近、メインボーカルをすばるくん・錦戸くん以外にも担当させているけどどれも大当たりで、何様って感じだけどスタッフさんよくわかってるな〜って。横山くんメインボーカルもいつか見たいなと思います。
それにゲストについても。私にとっては興奮するようなゲストさんばかりだったし、曲提供者とのセッションが見れたり、、
 
欲を言えば本当は7人全員いてほしいけど、セッションはいつも最高だなと。セッション以外の部分では、ちょっと物申したいところもある。
 
以前の記事で「【関ジャムで関ジャニ∞とコラボしてほしいアーティスト】という記事をちんたら書いていたら続々と叶ってしまって書くのをやめた」という話はしたけど、[Alexandros]や水曜のカンパネラがゲストに来たことで、さらに今後ますます期待が増すばかりで妄想が膨らむばかりだったので、改めて関ジャニ∞とセッションしてほしいアーティストを考えてみた。
 
 
関ジャニ∞とのセッションが見たいアーティスト10選+α
 
4組ぐらい叶えば御の字かなと思ってはいる。
 
 
ドリフェスで関ジャニと同じ日に出ていたのであの場にいたエイターならわかるであろうバンドですが、このバンドも関西出身だし、関ジャニの"賑やか"要素を全開に!!メインボーカルは村上くんがいい!!
 
 
GLAYは一番実現しそうな気はする。幕張かぶる仲間同志*1で楽しくセッションやっていただきたいよー。リンク貼ったBEAUTIFUL〜は横山くんのティンパニーが映えそうだから良いなぁと思った。メインボーカルは錦戸くんがいい!!
 
 
丸山担として、そして事変好きとして、外せない。丸ちゃん参加必須。叶うといいなー。
 
 
何より私がユニゾン大好きなので!!!というだけ(笑)ちなみにこのバンド、今までMステに2回出てるのですが2回とも関ジャニも出演してる(無駄情)
 
 
一郎さんはいろいろと拘りが人一倍強く、特に楽曲制作組のヤンマーは学ぶことがたくさんあると思うので、ゲスト自身がいっぱい語るコーナーがあるといいんだけどなー。なー。(遠回しに強調)
 
 
FLOW
関ジャニ×FLOW…楽しくないわけがないと思う!笑
 
 
曲含め完全に私の希望!!!(笑)なんだけれども、関ジャニミスチル好き多いと思う*2ので、そういった意味でもセッションはぜひいつか見たいし、セッションしてほしい曲はいっぱいある。ありすぎる。
 
 
ドリカムがというより「大阪LOVER」やってるのが見たい。関ジャニ(主に錦戸くん)がニタニタしながら演奏してるのが見たい。
 
 
Perfume(再)
また見たいから(笑)Perfumeは数々の芸能人とダンスコラボやったけど、曲はだいたいチョコレイト・ディスコポリリズムなので(ポリリズムは前回ヤンマーがやってたけど) それ以外の曲でもう一度。Dream Fighterとかいいな。前回、村上くんには「ねぇ」をチョイスしたスタッフさん、まじでグッジョブだった。
 
 
いま一番希望してるのはこれ。以前ポルノがゲストで出演してハネウマライダーをセッションしたのはポルノファンとして見ていて、「関ジャニすごい!!」と感動したけど、なんせ当時の番組内容が悪かった。なんで大嫌いな心霊映像見なきゃならない?と。*3
なのでもう一回ポルノに出てほしいし、ひとまず関ジャムTUNESでいいから(言い方w)ポルノに歌を語ってほしい。セッション希望はメリッサ。晴一さんが丸ちゃんのことを絶賛してた*4のでベースがオイシイ曲がいいなと思ったのと、サビのコーラスやギターも楽しい曲なので。ハネウマの時にいなかった大倉くん出てほしい。
ポルノは気持ちが強すぎてついつい長くなってしまった。
 
 
ほか、ジャンル別(?)に希望があって、というのが+αなんですけど、
 
曲提供者で見たいベスト3
  • 高橋優(再)との「象」
  • 長瀬くんとの「ドヤ顔人生」
  • 藍坊主との「宇宙に行ったライオン」
 
こういうミュージシャンもどうでしょう
御二方はポルノグラフィティライブサポートミュージシャンということをきっかけに知りましたが、NAOTOさんは仕分け∞に出演されたことがあるし、桑迫さん(通称:くわG)はバリンタンのタンバリン叩いてる方。なので、ピアニストの時のような回があれば…!!!
 
 
 
というわけで、
関ジャムスタッフさん
よろしくお願いします〜!!
 
 
 

*1:7/30と31は関ジャニGLAYも幕張メッセでライブ

*2:関ジャムTUNESでのミスチルの出現率高くない?

*3:一緒にゲストとして出てたSCANDALのせい

*4:「(ハネウマは)ベースが一番難しい曲だけど、すごいね!」byポルノのFC会報