愛が呼ぶほうへ

でもこうして繋いだ手 ひとりじゃないね

外出自粛中にTravis Japanに沼落ちした話

こんにちは!約3年ぶりにブログ書きます!!

首都圏在住、都内勤務。まだ外出するのが憚れるご時世ですし、書きたいことができましたし、おすし。*1

ということで、本題入る前に自己紹介を兼ねて私のジャニヲタ変遷を軽くご紹介します。


【ジャニーズの入り口】
Kis-My-Ft2(舞祭組)でした。
この経緯を書いてるブログなかった…
ダンスが上手で歌声も綺麗でとにかく努力家な千賀くんが一番好きで千賀担を名乗り、当時はニカ千foreverな人間でした。
ちなみに母がSMAP中居くんファンでSMAPは物心ついた時にはもはや日常でした。


関ジャニ∞との出会い】
2015年のドリフェス参戦・Mステ観覧のブログ見てください(雑)

 

というわけで丸山担のエイターですが、それでもロックバンドしか勝たんと思ってる人間だったので「たまたまハマったひとがジャニーズなだけで、ジャニーズが好きなんじゃない」なスタンスだったのにとうとうジャニーズJr.のグループにハマった、それが、


Travis Japanです。


トラジャと出会うきっかけ、元々はSnowManSixTONESだったのですが(ここ話すと本題に入るのに時間がかかるので割愛)外出自粛のおうち時間で2グループのYouTube動画をすべて見終えてしまったので次は何を見ようかな〜と思ってたとこに突如現れたこれ。
SixTONESでは、ジェシーと慎太郎くんが2推しなので、彼らが協力しているというこの動画を見てみることに。


え、朝4時でこの顔面のクオリティーはすごい。中村海人さん。良い子なのが滲み出てるし、みんなおもしろいし。なにこれ。


そして、「人狼ゲーム」大好き人間、これを見て沼にズボズボ。

 

すると、YouTubeマーケティング上手なのか、何個か動画見たらTravis Japanの再生回数が割と高い動画がおすすめに出てくるようになって、


「夢のHollywood」と再会します。

 

こ、これ…宮近くんがカウコンで「みんな一緒に〜!!」って東京ドームにいた全ジャニヲタにタップダンス煽ってザワザワさせてた曲だーーー!!!

 

そう。「再会」というのも実は、2019→2020のカウコンに行ってましてTravis Japanの生パフォーマンスを見てたんです。


個人的には、5人の関ジャニ∞*2のことで頭いっぱいだったので、トラジャに限らず他のグループのことはもはや全然覚えてないレベルなんだけど、「客にタップダンスを煽る」という衝撃の出来事で覚えてて。


で。トラジャをちゃんと認識して改めて聴くと、自分好みの管楽器が映えてる曲だし、少しミュージカルっぽさもあってかっこよくて、夢のHollywoodはすぐにお気に入りの曲になりました。


今となっては、なんで12/31のあとすぐにハマらなかったのか謎すぎてしょうがないけど、Jr.にハマるなんてありえないと思ってた自分の変なプライドと関ジャニ∞がいろいろありすぎたせいにしておきます。


さらに驚いたのが字幕とコメント。
歌詞がグッとくるし、松松ってオリメンじゃないの!?とかいろんなエピソードが次々と…トラジャをさらに知りたくなり、沼にハマった人間がすること。


それは調べること。お勉強すること。


スノストとの関係性を知り、過去にはメンバーの相次ぐ脱退など苦しい時期があり、そして松松の尊さを知り。
これは応援したくなるやつ…と。


キスマイも関ジャニも、遅咲きで苦しんできたグループと思ってるので、私はきっとそういう人たちが好きな血なんでしょうか。
なかなか努力が実を結ばないことがあった自分と重ね合わせたりして。


そこからはYouTubeにあるトラジャの動画をひたすら見まくる毎日でした。


寝起きドッキリや人狼ごっこのようなバラエティみの強い動画も好きだけど、何より彼らのプロフェッショナルなダンスパフォーマンスが好きです。

 


…やばくない?(語彙力皆無)(全曲すごいです)

 


10年前からライブ行くほどPerfumeの一糸乱れぬダンスが大好きなので、トラジャのダンスにハマるのも時間の問題だったのかもしれません。

 

全員が圧倒的ダンススキルを持ち、
さらに歌もちゃんと上手なメンバーが多い。


なのにみんな仲良し幼稚園だし、
人を卑下する笑いを嫌い、人を否定しない。

 

 

こんなん推せる要素しかない!!!

そんな感じで今に至ります。

 


コロナで外出自粛生活なんてなかったら、トラジャの動画を見ることは一生なかったかもしれない。


私の大好きなドラマ「ハケンの品格」が普通に始まっていたら、うみんちゅの存在をスルーしてたかもしれない。
もしかしたらもしかするとハケン出のトラジャ担になってたかもしれないけど。うみんちゅは前提として顔とスタイルがドストライクなので。


コロナの影響で、チケット取れてた丸山隆平さんの舞台が中止になったし、毎年行ってる夏フェスも中止になるし、仕事は激務を極めたし、コロナに相当な恨みはあるけれど、Travis Japanに出会えたことが唯一良かったことです。

人生っていつ何が起きるかわかりません。

それに、トラジャのおかげでまたキスマイの映像を見たりしています。タイムマシーンがあるならFREE HUGS入りたいし、はぐすたで悶え死にたい。

 

いつか、コロナが収束して元通りにエンタメが楽しめるようになったら、Travis Japanの単独コンサート行ってみTiger。。。

f:id:okayutan:20200705125624p:image

さんせーーーいって可愛すぎやん。。。

 

Travis Japanが1つ1つ夢を叶えられるよう、これから応援させていただきます。

 

あ、ここまで書いてあれなんですが、私の担当は強いていえば宮近海斗さん*3ですっていうぐらい(そこうみんちゅじゃないんかい)7人みんな大好きです。 

*1:関ジャニ∞の最近の流行語

*2:錦戸くんが抜けた関ジャニ∞を生で見る機会が「関ジャムフェス」の予定だったものの、台風で中止となったため、カウコンで初めて見ることになった。

*3:トラジャのパフォーマンス見るときは、宮近センサー(?)があるんか?ってぐらいほぼちゃかちゃんを目で追っている自分がいる